人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「蝶 一日」 ダイジェスト版


by field24k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クロツバメシジミ

11月1日 クロツバメシジミ 十分な日差しがあったが、気温が低いのか日向ぼっこするばかり
クロツバメシジミ_f0373486_20591069.jpg

Commented by naoggio at 2017-11-05 11:34 x
本当は昨日クロツバメシジミ撮影に行く予定だったのですが
風邪をひいてしまい自宅でくすぶっています。
この蝶も気温が低いと不活発で、せっかくツメレンゲの花が咲いていても根元の方を歩き回っているだけ、なんてこともありますよね。
Commented by kyotobf at 2017-11-05 19:33
> naoggioさん
お大事に。

なるほど、そうなんですか。
この日、この時間、人間さまは、寒いことはなかったんですが、朝冷えたせいですかね。この場所、最低気温3度以下だったみたいです。
手にのったヤツ、その後葉っぱに移り、翅を開いてずっとそのままでした。
名前
URL
削除用パスワード
by kyotobf | 2017-11-01 20:59 | Comments(2)